人気ブログランキング |
Top
<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
報告が遅くなったけど、フューネラルのライブ行ってきました。
ちょっとお客さんの入りはさみしい気もしたけど、本人達はそんなこと関係ないみたい。
マットは髪が伸びていて若干ウォーズマンぎみになっていたものの、髪型のせいで若返った印象でよろし。
アルバムがそうだったように、ライヴも原点回帰なのか1stの曲が多かった。This Year's Most Open Heartbreakで始まりEscape Artists Never Dieで終わるという徹底ぶり。
もちろん1stが一番好きだからうれしいし、1stの曲を大事にしているバンドは素晴らしいと思うよ。
そんなにギュウギュウじゃなくて、男子は真ん中に集中してたから今までで一番観やすかった。
だから初めてクリスをちゃんと観れたんだけど、あの人歌いながら弾いてるんだねー。いい!
みんなほとんど歌詞を覚えてて、どの曲をやっても合唱だったり、
マットのベタベタなMCだったり(みんながジャンプしてるとこを観たい!とか一緒に歌おうとかそういうの)バンドとお客さんの一体感ぶりは久々に新鮮でした。
普段ないからねえそういうの。唯我独尊な人が好きなもんで…。
普段聴いてる音楽とはまったく毛色がちがいますがFFAFだけはやめません!
by amomentlostingain | 2009-02-28 23:57 | live
にゃにゃにゃにゃにゃ。
イハを取り下げてこれを入れる!

Z

My Morning Jacket


心地よい余韻に浸ってます。
マイモーは絶対ライヴだけど、無人島ではライヴ観れないからこれを聴いて思い出すことにする。
あんなモジャモジャやけど、オッさんぽいけど、余裕で年下だぜ。
by amomentlostingain | 2009-02-26 00:18 | music
最近抵抗力が落ちているとつくづく感じる。
いやだいやだ、あーいやだ。四捨五入したらアタシも立派なオッサンだもん。キャー。
今年に入ってから治りかけた風邪が油断してたらぶり返すというのが続いている。
昨日は他店の応援要請で二年ぶり?に丸一日接客、しかも不慣れな環境と専門外のブランドでどっぷり疲れた。
しかもその店が、ていうかモールが寒くてよー。
今日はクローゼットを片付け始めたのが止まらなくなって、奥の方に眠っていたあれこれを引っ張り出して大量のホコリを吸い込み、そのあと行ったいーすいーすいーがまた寒くてな。

そんなこんなでまたまたまた具合悪いです。
丸二ヶ月風邪引きっぱなしじゃないか。
会社バタバタでメンタル面でも落ち着かないこともあったりで。
医者へ行けという話だけど医者は嫌いなのだ、へっへーん。

あ、早割忘れてた。
by amomentlostingain | 2009-02-24 00:26 | diary
仕事がバタバタしてます。
ていうか、会社がバタバタしてます。
ということで一週間ぶりです。
その間にびっくりしたこと。

1. ライアンがマンディムーアと婚約、オメデトウ〜。
日本にもマンディのバックバンドで来てたらしい。
なんかライアンが結婚って、イメージないなあ。
永遠にハートブレーク王子でいて欲しいんだけど…(酷)。

2. 赤犬からアキラさんが脱退したそうだ!H民調べ。
脱退の詳細は不明らしい。かなり絶望的だよー。

そんな感じで気になったことでした。今日も残業だ!
by amomentlostingain | 2009-02-20 19:34 | diary
マイモーマイモーマイモー!
スピも感動したけどマイモーはやっぱり凄かった。
初めて観たのはフジで、それまでオルタナカントリーバンドだと思ってたのがいざフタを開けてみればメタル?だったことに大笑い。
待ちこがれた単独ライヴのチケットが、クリマン会員でもどっかの先行でもないのに整理番号22番って、ラッキーなんだけどちょっとさみしかったりした。
そんな感じで最前です。
開演時間が迫る頃には会場もいっぱいになって一安心。
しかし、男子率高いです。9割ぐらい?
外国人グループまで全員男子。
12月1日の女子率を思い返すと…、ルックスって重要だ。
それはさておき、当日は撮影がOKだったらしく、それに気づいたのは前日の夜。
カメラは職場に置いたまんまだまあいいやマイモーだし(失礼)、てなことで音だけはしっかり録らせていただきました。
7時を少し回ってメンバーが登場、ライヴはEvil Urgesで始まる。
伸びやかなサビから後半に入ったところでヘッドバンギング開始。きたきた!
Touch Me I'm Going To Scream Pt. 1へ。
ジムはギターを下ろし、なぜか伯爵みたいなマントを着用してひらひらさせている。
この後もギターを弾かない曲は全部マントパフォーマンス。
マイモーはライヴでの音が凄いんだけど、ヘドバンとかこんなパフォーマンスもおもしろいね。パトリックはずっと大口開けて髪の毛ブンブンしながら叩いてるし。
Off The Recordのアウトロのジャム的部分はかなり良かった。
It Beats For YouとかDondanteのサイケ感とかねえ〜。
Mahgeeta→Lay Low→Gideonの流れがとんでもなく凄かったよ!
Lay Lowは好きな曲なんだけど、間近であのピロピロツインギターを観てしまったからさらに倍好きになった。徐々に熱を帯びていって胸が高ぶるあの感じー、あーたまらん!どうよ!
たしかにマイモーはむさい、むさ苦しい。そんな中で私はカールさんのステキさに気がついてしまった。
カッコ良くソロをきめるカールさん、サックスを吹くカールさん、感情が高ぶると後ろのアンプに向かってヘドバンするカールさん、自分のギターパートがないときも小さく踊るカールさん、内股気味のカールさん、横顔のカールさん、うるわし!
しかし、ライヴ中限定ですけど。
まあそれは置いといて、アンコールです。
ジムのアコギ劇場も良かったけど、Highly Suspiciousが楽しかった。
あの曲変よね。
最後はOne Big Holidayでそれまでぎゅうぎゅうされることなくゆっくり観れてたのが急にえらいことに。ダイヴでも起こるんじゃないかという勢いだったよ。
あとで音聴いたら奇声がいっぱい入ってた。
最前に流れて来たアメ人男子(奇声の主)と「サイコーだぜー!イエーーーィ!」つってなぜかハイタッチ。よくわからんが楽しい!
全25曲2時間半の濃厚ライヴをクアトロで。贅沢〜。
この先何もなければ今年度ベストライヴ確実。
---------------------------------------------------------------------
Set List

Evil Urges
Touch Me I'm Going To Scream Pt. 1
Off The Record
The Way That He Sings
I'm Amazed
It Beats For You
Sec Walkin
Golden
Thank You Too!
Lowdown
Mahgeeta
Lay Low
Gideon
Librarian
Dondante
Smokin' From Shootin'
Touch Me I'm Going To Scream Pt. 2
Run Thru

Burmuda Highway
Look At You
Steam Engine
Wordless Chorus
Highly Suspicious
Anytime
One Big Holiday

それではカールさんのステキ写真をどうぞ。
d0020510_121695.jpg
d0020510_1211628.jpg

by amomentlostingain | 2009-02-13 01:24 | live
一日遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!
どうぞ素晴らしい一年を!
昨日こっそりケーキでお祝いした。毎年好例、フォフォフォ。
d0020510_2211125.jpg

by amomentlostingain | 2009-02-12 22:06 | BRMC
良かった良かった良かった。トータル2時間半。
素晴らしいよマイモー。東京も行けばよかったよ。
カールさんステキやないかい。
あとでちゃんと書きます。

最近ライヴと飲み会続きで先月の出張後から引きずっている風邪が一向に治りません。
昨日また熱出たし。
今日も調子良くない。
ということでデスキャブ名古屋遠征諦めますです。
大阪やったら余裕で行くのにな。
FFAFとかぶらせやがってクリマンのアホ!
by amomentlostingain | 2009-02-09 18:32 | diary
12月にゴリビス来てたらしい。いや全然知らんかった。
うちの関係者が行って来たそうだよ。
すごい良かったってさ、そりゃそうでしょう。
レジェンドだもんね、もう二度と観れないかもねえ、うらやま。
元CIVファンの私としては非常に惜しいことをした。
(CIVの解散ライヴにてステージに上がりCIVにマイクを渡されたことがあります)

ま、どっちゃみちMGMTと公演日ががっつりかぶってたから
100:0の割合で行ってなかったけどね。フォフォフォフォ。

Start Today

Gorilla Biscuits / Revelation


by amomentlostingain | 2009-02-05 18:49 | music
ああ、身体が痛い。
昨日随分踊ったし跳んだからなあ。

記念すべき、今回で10回目のプライマル。
Kill All Hippiesから始まるとは思ってもみなかったわ。
ボビーはまたそっちの方にシフトしているのかどうかはわからないけど、全体的にバキバキしてたなー。
最近やってなかったのとかいっぱい復活させてた。
Higher Than The Sun、昇天しました。
それからSunシリーズ第2弾のDeep Hit Morning Sunも非常にやばかったです。
あれは曲としても歌としても好きなので。
いつものことながら、Swastika→Movin' On Up→Rocksの鉄板の流れで今日は筋肉痛だ。
もちろりん、バーリーは子犬のようにかわいかった。

帰ってライヴインジャパン聴いたんだけど、やはりあん時はすごいな音圧が。
最近はイネス、ケヴィンのいないプライマルに耳が慣れてしまったのか、バーリーびいきなのか、物足りないとは思ったことはないんだけどライヴ盤久々に聴いてちょっと爆音プラマルが恋しくなった。

さくっとこのレポを読み返せば、まるで楽しくなかったみたいなローなテンションで書いてることに気づいたけど全然そんなことないです、めっちゃ楽しかったです、
だから今日筋肉痛なんです。
その割に冷めている風なのは、要はスピが素晴らしすぎたんです。
あああああ、スピ録れば良かった…。
by amomentlostingain | 2009-02-03 00:30 | live



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧