人気ブログランキング |
Top
<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ヒジョーに焦ってきたのでメガネをつくりに行って来た。
だってこれ以上症状が進んでコンタクトできなくなったらやだもん。
乱視だし視力もとんでもなく悪いので、実際測ってみたら加工できるレンズが2種類しかないって言われた。レンズはかなり厚みが出るので薄く作れるタイプの方がいいです、とお薦めされたので自ずとそっちの方を選択。
特注&特殊レンズなのでとてもいいお値段です。
そこでフレーム選びに入るんだけど、これも限られてくる。
レンズにかなりの厚みが出るため

d0020510_23415585.jpg鼻にかかる部分がこういう形状のは瞼がぶつかる可能性があり、



d0020510_2344582.jpg鼻にかかる部分が本体と別になってるこういうやつはメガネ自身と瞼に距離ができるので、そうなりゃこっちしかない。


ぬうう、フレーム代は抑えたいところだけど、こっちのタイプは安いのがない。
背に腹はかえられぬ、いたしかたあるまい。
結局レンズ+フレームで高価な買い物になってしまった。
よくあるレンズとフレームで¥10,000とかいうのには該当しましえん。
うちでしかかけないのに。
by amomentlostingain | 2006-11-28 23:51 | diary
Black KeysとBlack Angelsの11月5日の9:30 Clubでのライヴ音源が上がってます。(Black Keysのオフィより。)
http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=6533258
それにしてもなんとステキな共演なんでしょう。
Black Angelsのライヴはかなりかっこよいらしく、ライトでも魅せるかなり覚醒したライヴなんだそう。
それがあの真っ黒でどサイケな音と合わさったら一体どうなるのか。
うわー。
d0020510_0564433.jpg

by amomentlostingain | 2006-11-28 00:50 | the black keys
こないだ行った会社の健康診断の結果が返ってきた。
わたし眼科での判定が年々下がっているんす。
視力自体は変わってないんだけど、眼底の方に異常があるらしい。
そいえば昨年コンタクトを作り替えたときに「あなたの眼底の細胞は小さくなってきてます。小さくなり続けると見えなくなりますよー、コンタクトの必要のない時は目に負担のかからないメガネにしてください。」と言われたっけ。
メガネ持ってないんだよ。
メガネないゆえコンタクトを朝起きた瞬間から布団に入る直前まで着けてるので、それがいけないのだ。
さすがに今回最低のGランク(精密検査を受けて下さい、さもなくば…みたいな)を頂戴したので本気でメガネをつくることを考える。
めんどくさー、眼科行かなあかん。病院嫌いやっちゅってんのに。
by amomentlostingain | 2006-11-25 01:17 | diary
ライアンとこのCardinals Radioで聴ける例の未発表音源の件、
http://www.albumvote.co.uk/news/article/1853.htm
遊びか本気かもうよく分かりませんな。
気が付いたら増えていて、私もまだ全部聴けてないのよ。
盤にはならないのかな…なっても困るけど。
by amomentlostingain | 2006-11-23 00:42 | ryan adams
こんばんは。
大阪在住、黒レンジャーです。
またまたmiuさんからバトンが回ってきたので書いてみるね。

◆Q1:始まりの合図
何かする時は「よっこらしょ。」

◆Q2:身長は?
159.5cm
靴を履くと162cmとか3。

◆Q3:体型はどうでしょうか?
骨川筋エモン・ロリータ体型
痩せているけどくびれがないです。

◆Q4:髪質はどうですか?また好きな髪形は?
量も太さも硬さもフツー。
好きな髪型は黒髪の前髪がないストレートロング。
カヒミとかイカルスのジョーみたいなの。
私は額が広くデコを出すのは抵抗があるので前髪があります。
色はカラスのような黒に限る。長さもロングに限る。
そろそろ切りに行かなければヤバい。

◆Q5:目について語ってください
乱視。かなり悪い。コンタクトがないと生きて行けません。
しょぼい二重。
マスカラしないと出かけられません。 

◆Q6:顔についてどう思いますか?
 ブサイクだけど愛着はある。
クールビューティーに憧れます。切れ長の目。

◆Q7:誰に似ていると思いますか?
 古内東子
 坂下千里子
と言われたことがありますが、全然ちゃいます。
大体古内東子とちりこが似ても似つかないもん。

◆Q8:好みのものを沢山あげてください
好きな物でいいのかな?
じゃあ

ロック
ライヴ
ブラックレベルのすべて
ピート
ロブ
ニック
フジロック
ビール
海老フライ
宴会
ファズがぶりぶりいってるギターおよびベース
ダークでうるさい音楽
チームスリーヴで行くカラオケ
店長の仕込みネタ
リーバイス606
革ジャン
MACのグロス
Warlocksのメンバー構成
d0020510_17261587.jpg












「Primal Scream」というバンド名
宮嵜広司氏によるモリッシーまたはスミスの記事
渋松対談
お昼寝
「処刑人」
ジャスミンティー
パールジャム

◆Q9:嫌いなものを沢山あげてください
はっきりしないやつ
あいさつしないやつ
緊張感のないやつ
会社で行くカラオケ
男子のブーツイン
寒さ
病院に行くこと
そうじ
刺身(赤身)
タバコ
牡蠣
どーでもいいゴシップ
数字、計算、データ分析
残業
レットミラーとタイドとソーシャルディストーションを自社フェスで呼んだウドー

◆Q10:涙を流す(流しそうになる)ものは?
ブラックレベル「Promise」「Salvation」「I told you」
インターポール「NYC」
ジェフバックリィ「Hallelujah」
パールジャムの武道館ライブのオフィブー
店長のギャグ

◆Q11:一日で一番好きな時間は?
 風呂から出て寝るまでの自由時間

◆Q12:自分ってどんな人に見えると思いますか?
へんたい 
 
◆Q13:さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!
 赤レンジャー:我らが隊長aiちゃん
 青レンジャー:イタリア代表ユニの色、ていうことでジョンさん
 緑レンジャー:お久しぶりなのにバトン押し付けてごめんなさい、Shindouさん
 黄レンジャー:レモン色、ていうことでmodey lemon命のmasumiさん
 桃レンジャー:意外と乙女なlomotomoちゃん
 白レンジャー:最近忙しいのかしら色白popちゃん
 黒レンジャー:腹黒キースくん

それではみなさんよろしく〜。
あ、だるかったら放置して下さいな。
by amomentlostingain | 2006-11-22 02:13 | diary
11.19 Mars Volta / Zepp Osaka
あんなに楽しみにしてたくせにライヴに遅れてしまった!!
というのも土日にライヴに行く習慣がないので6時開演だなんて知る由もなかったのよ。
30分前(のつもり)に着いたはずなのに、人っ子一人歩いてないのを不思議に思い、そのとき初めて気が付いたのさ。時すでに遅し。
「アアアアアア〜〜〜」
「ピロピロピロピロ…」
「ズコドコズコドコ…」
という音が。ひーーーん泣。
チケットもぎりの兄ちゃんに「いつ始まったんすか!?」と詰め寄ると、「だいぶ押したんで、3分前ぐらいです」と仰せられた。見逃したのは冒頭3分のみで済みました。よかた。
中に入るとすでに佳境かよ!ってぐらいに動き回っているセドが見えた。
フジで観た時は歌い始めるまで約15分かかったので、すんなり歌ってるということはどんな始まり方だったんだろう。
曲はやっぱりわかんない、テンポはそんなに速くなくてじらすようにジャムを展開。
メンバー一人一人を観てたら、みんなすごく緊張感を持ってやってんのがわかる。
20分以上してようやく曲が切れた。おおおお、わけ分からん(褒め言葉)!
続いてまたまたじっくりねっちょりジャム三昧。
2曲目が始まって間もなく、すでにテンション上がりすぎのセドリックがいきなり客席へ突っ込んできた、それもものすごい勢いで。
ちょい後ろにいた私の、半径50センチの距離をかすめて走り去って行った。
あまりに突然だったので動けなかったよう。
ステージに戻って「アーーーー」。
オマーと向き合って、オマーが弾いたギターのフレーズをセドリックが歌うという掛け合いを始め、そのあと曲も加速して行く。かっちょいいです。
ここの人は一人一人の技術がすごいのに誰にもオレがオレがっていうエゴ的なものがない。
新譜から「Viscera Eyes」。やっと分かる曲だ。こうやってライヴで聴くとまた全然違って聴こえる。激長アレンジだし。
最後は「Day Of The Baphomets」。
もちろんアンコールはなしやけど、オマーが愛想よくふるまってくれた。
4(5かも)曲で1時間半。テンションははりつめたまんま。
あれは終わったら絶対魂の抜け殻だろうなー。どっぷり疲れるやろう。
もう音楽越えて宇宙だよ宇宙。
すごいねー。
by amomentlostingain | 2006-11-21 01:26 | live
d0020510_0115892.jpg
来週正月企画の最終打ち合わせで東京行ってこい、だって。しかし来週って急やな、今日知らされたわよ。
いつ決まったのでしょー?まさか思いつきで行かせるのはやめてくれようー。
チッ、どうせなら12月3日にしてくれればよかったのにさ。
by amomentlostingain | 2006-11-17 00:38 | diary
年明けは来日ラッシュ。ああ、もうそんな季節なのかー。
来月は恐怖の誕生日がやってくる。
それはさておき私のライヴ事情を整理してみると

11月の残りはMars Voltaのみ。きゃー。
12月。Little Barrie2連発で06年を締める予定。Arab Strapは考え中。
ほんとはMorning After Girlsにモウレツに行きたい。
店長、休ませてくれますか?リトバリで連休もらうからこれ以上わがまま言えない。
1月。マイケミ、ちょっぴり観たい。みんな行くやろうし。
Make Believeは行くっす。
Wolfmotherは行く気満々!のところがScissor sisters決定したはいいけどばっちりWolfmotherとかぶってるではないの(大阪ね)。ひーーーん。
シザシス名古屋は微妙や。となると名古屋飛ばしのWolfmother観にとーきょー行き?
うわ、迷う。遠征が無理なら今のところ6:4でシザシス。
2月。Toolです。遠征は今のところ考えてないけど気持ちが盛上がってきたらどうするか分からない。そん時にチケットはまだあるのでしょうか。
Deftonesです。大阪はクアトロって、デフトンをみくびっているのか??
Yo La Tengoです。いつも幸せにしてくれます。

こんな感じですわ。
お金と休みがあればなあー、まだ観たいのがあるんだけど。
いや、その前にお金と休みがあれば国外へ観に行っちゃうね。
by amomentlostingain | 2006-11-16 01:12 | music
d0020510_2382859.jpg
TV Eyes / TV Eyes
元ジェリーフィッシュのロジャー&ジェイソン、元レッドクロスのブライアンという夢の布陣による直球エレポップですよ。
前にちょこっと書いたようにもろ80'sなキラキラな音なわけですけど、「80'sサウンドのバンドなんか存在しなかった90年代後半から構想を練っていた」という、時代を先取りしてたんだぞと何気に自慢している様がかわいいジェイソンです。
ベテラン3人だから、安心して聴けるというのが逆にさみしかったりもするけど。
新しいバンドだと何が飛び出すか分からないハラハラ感があるやんか。
まあジェイソン参加ということが一番の購入の動機になっているのは言うまでもない。

ジェイソンのソロも録音完了であとはリリース待ち。
by amomentlostingain | 2006-11-13 23:45 | disc
11.8 Mogwai and RATATAT / Nanba Hatch

観てから日が経ってるのでさくっとだけ感想を。

まずRATATAT。
すげーおもしろかった!!
今回のモグ公演はRATATATが決まったから行ったようなもん。
地味ーに登場した二人、新譜からの"Lex"(大好き)のビートが流れる。
ジャーンとギターを鳴らしたと同時にマイクがヘッドバンギング開始!
それもかなり筋金入りの。
ジャーンとやって、ぐるりと腕を一回転。そしてヘッドバンギーング!
なかなかベタでしょ。
ついには荒川さんばりにのけぞって弾きまくる。パフォーマンスは完璧一昔前のヘビーメタラーやんか。
で、隣で黙々とベースを弾くエヴァンが対照的。
マイクの動きばっかり気になってしまったけど、そんな彼の恥ずかしいパフォーマンスのとおり、アルバムより断然アグレッシヴで踊れてかっこいいのん。
登場時はまばらだった拍手も、最後には大きな喝采を浴びておりました。

Mogwai

今年のフジのフィナーレを飾ったモグさんですが、すみません、正直3日間の疲れが最も症状として現れる時間なので、正直モグはつらかった。(昨年のプライマルのようにアッパーなバンドならまだしも)
記憶がすっかりないもん。おかしーなー。モグT着てるくせに寝てる某Hちゃんとか。
ところがこないだのモグは良かった。
冴えてたといいますか、響いてきたなあ。音が良かったのもあると思うけど。
前半はどっちかというと静めで、中盤"Ratts Of The Capital"以降は轟音ストロボ祭りでした。
個人的にこれまで観たMogwaiの中で一番良かったと思う。
ちなみに一人で来てる男性客が多かった。音楽性のせいかな。
by amomentlostingain | 2006-11-13 01:31 | live



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧