人気ブログランキング |
Top
無題
寸足らずのカーテンをそろそろ買い直さねばと思い立ち、うちから電車で20分の一番近い都会、有楽町の無印へオーダーに行って来た。
とりあえず窓側の薄いやつだけ無印で調達して、メインの厚いやつは黒にするのだ。黒いの捜索中。
(無印ばかりで買ってたら柄になくナチュラルな部屋になってきつつあり、方向修正をしないとだめになってきた、ロック部屋にしたいー)
自分ではちゃんとサイズを計って行ったつもりが、いざお姉さんに聞いてみるとカーテンのサイズの計り方があるらしく、その通りに計り直した方が間違いない。
ってことで出直し…。
家に帰ってマニュアル通りに計り直すと、オーダーせずして既存サイズでオーケーなことが判明!
優しいお姉さんありがとう。

話は変わって、私が会社に行く時間の総武線は地獄のように混んでいて(本人比)、電車が遅れると通常の2割増は混むんです。
それをブチョーに話したら、むかし常磐線で、人が乗りすぎたせいで車両のガラスが割れた事故があったぜと教えてくれた。それに比べれば今は空いてる方だよー、と。
どんなんやねん。
それはそうと、みんな降りるとき無言で無理矢理降りて行くのもいちいち腹が立つ。
すみませんとか言えんのかワーレー(巻き舌で)。
でもこないだステキサラリーマンが出現。
その人降車側のドアと反対側にいたんだけど、電車が駅に着いたとき
「降りまーす!」ってでかい声で宣言したらモーゼの海割れのごとく人が移動し、
しかもその人降り際に「ありがとうございました!」っつって降りて行ったという。
ステキすぎる。
by amomentlostingain | 2009-05-10 23:55 | diary
<< 第一関門突破 久々にライヴに行こうと思う >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧