人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いやいやいや
引っ越し終わって昨日から出社してます。

持って来た照明が合わず(合うんだけど天井に穴を開けなくてはいけなかった模様)、その足で無印まで照明を買いに走った。でないと夜真っ暗だもん。
しかし欲しいやつの店頭在庫がなく、リビングは間接照明と電気スタンドでなんとかしのいでいる状況。
この暗さがいい感じのカフェみたいなことになってます。
注文したやつは日曜に届く。それまでカフェ。
テレビが受信できないトラブルもあり、管理会社に文句言って次の日には電気工事屋を呼びつけて直してもらった。
あとは光の工事なんだけど18日にしか予約がとれず、それまではその辺のネットワーク拾うかへっぽこwillcom生活。残ってるのはそのぐらいかな。
カーテンも寸足らずだけど特に暮らすには支障がないので後回しじゃ。
段ボールはほぼ無くなって、残すはCDの段ボールの山のみ。
これも日曜には片付けてしまうぞ。

さて昨日初出勤だったわけですが、勘違いで山手線を逆方面に乗ってしまい、いきなり遅刻であります。おもろいやろ。
会社ではまだお客さん扱いで、みなさん親切にして下さいます。…いまのところは。
あ、課長さんには音楽が趣味ですので、なんかあったら有給とってもいい?と初日に言っておいた。先に言っておいた方がいいでしょ。

まあまだ二日しか行ってないけど、とにかく早く環境に慣れることです。
Windowsの使い方がわかりましえん。
社内メールシステムが3つもあってどう使い分けてるのかさっぱりわからんちー。
自分のチーム以外の人の名前もわからんちー。
外線のかけ方すらわからんちー。
でも後ろの席の兄さんが、コテコテの大阪人(吹田と判明)で早くも仲良し。

ああ、それからカレンダー通りに休みがあるのでゴールデンウィークとかさっそく何やって良いかわからん。帰るお金くれ。さもなくば誰か来なはれ。

という感じの報告でした。
最近音楽のチェックもまったくできてない(悲)
ぼちぼち情報拾っていかなきゃなあ。
by amomentlostingain | 2009-04-09 23:50 | diary
<< いやいやいやいや 近況 >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧