人気ブログランキング |
Top
Yo La Tengo
d0020510_017013.jpg
d0020510_017474.jpg

Yo La Tengo / Osaka Club Quattro
インディーロックのご本尊様、ヨ・ラ・テンゴのライヴ行きました。
アルバム2枚しか持ってないしもちろん曲名も把握してないのに、ヨラを観るのはフジを入れると今回で実に5回目。かなりコンスタントに通ってる。
で、毎回毎回お客さんいっぱいなのね、03年のフジであわやホワイトステージ入場規制か?ってぐらい大人気だった。どうしてあれだけ人入るのかいつも不思議。
そして毎回ギリギリで会場入りの私は後ろでしか観た事ない。

当日も仕事だったので早番でなんとか脱出し、クアトロについたのは7:30。
アップテンポな曲(曲名はわかんない)でアイラがノイズを垂れ流し中!うわー。
そして私が到着してからの3曲目、ジョージアが歌う曲で、突然ボロボロと涙が出て来た。
なんでかわからないけど、すごく感動して、音楽を真底信じている3人を見てると胸がいっぱいになった。
初めてヨラを見た時も、やっぱり泣いた。
ベスト盤も出て、初期の曲もいっぱいやってたかもしれない。イントロで反応が大きい曲とかけっこうあったし。
そして、出た!振り付き(ダンスでなく振りと言った方がいいよね)のNothing But You Me。
もー、ジェイムス最っ高。あの巨体で超キュートな振りを踊るのだから。
そこら中から歓声とクスクス笑い。
アイラの感情入りまくりのギターやジョージアの優しい声、結成されてから20年以上経ってるのにいつまでも瑞々しい!

アンコール2回含め2時間半、30分遅れても充分すぎるぐらいどっぷり浸りました。
by amomentlostingain | 2005-05-31 01:17 | live
<< 真緑 休憩中 >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧