人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日の先生
初対面のカナダ女子。
まずパターンどおり最近どう?みたいな話から入り、いつもならその前フリは5分ぐらいで終わってテキストを使った授業に入るのだけど、今日はその前フリが長引いた。
ちなみに今日はマンツー。
やっぱり音楽の話に火がついて(だって私それしか喋ることないもんな)、何聴くの?と訊かれ、絶対知ってるバンドを言おうと
「Primal Scre…「Primus?私も好き!」
ってちゃんと最後まで聞けよ!しかもPrimus好きなんかい!変態め。
で話してたらやっぱりレッチリとかVelvet Revolverとか、そっち系が好きなようだ。
レイジ行くよ、でも同じ日にアーケイドファイアがかぶってて、て言っても
アーケイドファイアって?って感じだったのでカナダ人だから知ってると思ったのに、そっち系の人だったから知らんかった。
ふーん。カナダ人がみんなカナダのバンド知ってると思ったら違うんだ。(違うやろ)
やっぱり嗜好の問題なんだなあ。(そうやろ)
話は6月のNY話に発展したり、クリスマスのこととかダラダラ喋ってたら、
あと10分だけど、どーする?このまま喋ってる?授業する?ときくので
じゃっこのまま喋ってよう。ということで授業しませんでした。
なんかすごく楽しかった。
でも相手は先生だから、あやしい英語とか正してくれるし、聞いてくれるしそういうところが安心感がある。
通ってないころよりはちょいマシになってきてるのかなー。わからん。
by amomentlostingain | 2007-12-11 00:45 | diary
<< ハンデなし AMERICAN X - BA... >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧