人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
9.25 Jason Falkner / O-nest
行って来た!!
奮発して行って良かったよ〜。
O-nestは初めて行ったんだけど、割と小さいとこなんだね。
そりゃ売り切れるよ。
7時半頃、アコギを持った人がステージに…
ジェイソンじゃない。
なんだ前座あったのかー。
その人はアコギ1本の弾語り。でも私の好きな感じとはちょっと違うのだー。
残念ながらマイ琴線には触れなかった。
セットチェンジが終わってすぐに、ずっと会いたかったジェイソン登場〜
か、かわいい。あのベイビーフェイスそのまんま。
実は、昨日のことなのにもう1曲目何やったか忘れてやがんの、こんなに好きなのに、アホ!
多分This Timeだったはず…。
バンドメンバーはギター、ベース、ドラムの3人+ジェイソンでギターを全面に出した編成だった。意外とキーボードいなかった。
ジェイソンってヴォーカルの音域広いんだよ、実は。
この日も喉は絶好調で高音も伸びがよろしい。
そして、笑顔が眩しすぎます。
いいなーこんなに自然にすてきな笑顔ができる人。やってる間常にニコニコ。
周りを見ると、お客さんもみんな笑顔!
セットは新譜とEP中心。
「次はセカンドの曲でHolidayです」って言ったとき、ひときわ歓声が上がり、めっちゃ盛上がった。楽しー。
真性ジェイソンファンばっかだな、半分が○るりファンだったらどうしようかと思ってたけどそれは余計な心配でした。
ジェイソンのバラードの美しさ、儚さは格別なんだけど、新譜の中でRunawayという曲が私は大好きで、この曲をやったのよー。
I'd like to runaway with you
if that was something I could do but it would be wrong〜
ていうとこでばっちり目が合い(勘違いではない)、私を見つめて歌ってくれた(だから勘違いではない)。至福!!
そのあとも違う曲で見つめてくれたで、ほんまやで。妄想ちゃうでー。
いいなーこういうこと自然にできる人。(自然にできない人も好きなんだけど)
「今日のオーディエンスは素晴らしいよ、みんな笑顔だもの」って言ってくれたんだけど、それはみんなジェイソンに笑顔をもらってるんだよ!って思ったら泣けてきた。エーン。
アンコールは弾語り、なんとジェリーフィッシュの曲まで!
そのまま袖に引っ込んで行って、まあ読めたけど2回目のアンコールでバンドと共に登場。
で、ここで「友達です」と言ってくるりのメンバーを呼び、6人で1stのShe Goes To Bedを!
これは読めませんでしたー。
そのまままた1stのMiss Understandingを、盛上がらないわけがない!
最後は意外なAll God's Creaturesで終わり。
楽しかった〜。時計を見れば10時を過ぎていた。1時間半以上はやったね。
今日はどんなセットだったんだろうなー。

ジェイソン遠征の旅、楽しかったなー。
ジェイソンすてきやったなー。
miuさんと汐留デートも楽しかったわ。ランチ安旨〜。
POPちゃんに会えなかったのは残念だったけどね、多分次会えるのはフジかなあ。
最近残業ばっかりだったのでこの二日でかなりリフレッシュできたかも!
by amomentlostingain | 2007-09-27 00:45 | live
<< RATM ジェィソン準備中 >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧