人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Funeral For A Friend
9.3 Funaral For A Friend / Shinsaibashi Club Qattoro

フッフッフー。
また行っちゃった、今のところ5度の来日をすべて制覇中。(大阪公演だけですけど)
今回は新譜の方向性が変わっちゃったり、好き好き熱もだいぶおさまってたので後ろで観ようかなーって思ってたのだけど。

セットリストはこんなの
*提供ヒロミン

Into Oblivion
All The Rage
Juneau
Great Wide Open
She Drove Me~
Out Of Reach
The End Of Nothing
Raise The Sail
Bullet Theory
Roses For The Dead
Walk Away
History
The Sweetest Wave
-------encore----------
Streetcar
Escape Artists Never Die


ドーパミンという前座のバンドが終わり、いよいよFFAF。
We Are The Championをバックに登場。なにこのベタな選曲。さっすがモサモサFFAFです。
まずはアルバムどおりにInto Oblivion。でこのまま新曲でたたみかけるのかと思いきや、All The Rageだったもんだから身体が勝手に反応してしまい、ヒロミンを道連れにモッシュピット寸前地帯に突入してしまいました…。
aiちゃんとムッチも手招き。
歳を忘れて熱唱。
で、次がジュナウだもん、ああ、最高!
若いお客さんもみんな歌ってるねー。いいぞ、いいぞ。
フューネラルはいっしょに歌ってなんぼやからなー。
意外と3rdの曲は多くなくて、3枚のアルバムからまんべんなく演奏されてた。
あ、マットについて触れるのを忘れてた。
なんかよくわからない出で立ちだったんだよ。
出て来た時はめずらしく白シャツ着てるなー、と思いきや近づいてみると実はそれがサラリーマンのおっちゃんが着るいわゆるワイシャツで、しかもうでまくり、パンツはぎりぎりスラックスではなかったけどシャツをインしてました、確か。
だっせーーー!さすがです。
私は唯一の男前キャラ、ギャレスの方に行きたかったんだけど、多数決?でクリス側。
でもステージの様子はあんまり見えなかった。
マット、今回は声が本当に良く出てて良かったよ。
前回(っていっても去年なんだけど)はマットの喉の調子が悪く、高温になると本当に苦しそうに歌ってて、見てる方も心配だった。喉のためかドリンクも蜂蜜の原液をグビグビやってたし。
Walk Awayはフューネラル至上最もポップでメロウな曲で、これは最近いいなあ、と思ってた曲。これをやったら多分Historyはやらない、と勝手に思ってたんだけど、ちゃんとやった。感涙。
最終的には3列目ぐらいまで行ったのかな?
若者にまみれてがんばってしまった。
フューネラルのライヴをより楽しむには歌うこと!
楽しい!

これだけ来てるんだから、次はフジで観たいなー、もちろんホワイトステージ希望。
by amomentlostingain | 2007-09-15 00:09 | live
<< やっぱり黒でないとだめ 暴走の秋 >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧