人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
MUSE
3.15 Muse / Zepp Osaka
もうあらゆる意味で超越してた。
すごいわ。
透明のチューブ状の円柱が中央に3本、左右に2本ずつそびえ立っているステージに電飾のスクリーン、登場したマシューの衣装は真っ白なロングジャケット。(出たーっ。)
ちなみにクリス&ドムは黒だった。ドムはマスカラスのようなマスクを被っとったけど。
1曲目はKnights Of Cydonia!いきなりこんなナルシズムの境地のような曲を!
マシュー、入りまくってるし。
照明はやたら明るくてステージが眩しいぐらい。スポットとかいう次元じゃなく、全体が明るいの。
で、3人だというのにあの音圧。これは単に音がデカいだけではないよね。気迫ですよ。
サビに差しかかるとオレンジ色の炎のような映像を映していたスクリーンは、
「No one's」
「Gonna」
「Take Me」
「Alive」
と、歌詞を写し出す。
いや、私、実はこのとき初めて歌詞を見たんだけど、(それまで聞き流しとりました)すごいなこの歌詞。
「You And I Must Fight To Survive」だもん。テーマがデカすぎる…、さすがじゃ。
でこれをみんな拳あげて歌うわけです。それもすごい。
天井を見上げるとこれでもかとミラーボールが回っている。
1曲目ですでにクライマックスやん!!
これが延々1時間半続くんだから、圧巻ですわ。
ZEPPじゃ狭いと思った。
グリーンステージだな。

よーく考えたら、こんなフルのMuseのライヴ観るの初めてだった。
02年フジは途中でManu Chao観るために抜けたし、単独追加はクアトロ!(それはそれで良かった)やったし、去年のサマソニはTOOLに気を取られてちゃんと観てないし。
そんなことも踏まえつつ、昨日は良かったなー、おもしろかったなー。

最近クオリティの高いライヴが続いてるわ。
レッチリが心配…。自分が盛上がれるかという点で。
by amomentlostingain | 2007-03-17 01:49 | live
<< 絶対安静だって。 すっぱぬき続き >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧