人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Little Barrie
12.14,15 Little Barrie
エミちゃん只今故障中。
よかった、よかった、よかった。あーよかった。
すてきんぐ。

えーっと、大阪と名古屋に行ったんだけど名古屋を中心に振り返ってみます。
名古屋の方が良かったからね。

1.Bailing Out
2.Green Eyed Fool
3.Greener Pastures
4.Pin That Badge
5.Why Don't You Do It
6.Pretty Pictures
7.Just Wanna Play
8.Thinking On The Mind
9.I Wonder Whether
10.Cash In
11.Burned Out
12.Long Hair
13.Pay To Join
en
14.Free Salute
15.Love You

セットリストは某所より拝借いたしました、基本的に両日ともいっしょ。

ライヴの前にとあるお店でお茶してたら、Lトモちゃんが、「あれ、メンバーじゃないですか!?」つうので振り返ると、ガラス越しに黒ーい出で立ちの団体(5、6人)が通り過ぎて行った。
「うぎゃ!」ガラスにへばりついて黒い団体を目で追い、それがまちがいなくリトバリ御一行だと確認。
ルイスでか!ビリー長!バーリーちっさ!!
ヨダレをたらしながら後ろ姿をしばし眺める。おっかけて呼び止めたりはしてません。
だって恥ずかしいもーん。ボキャブラないもーん。
そういうところはアカンタレなのです。

大阪はクアトロに入ったらすでに人がいっぱいであまり前に行けなかったのね、左にいたのでほとんどルイスしか見えなかった。
名古屋では右側の2列目で観ることができた。クアトロに行った時間は大阪と変わらなかったのになぜ2列目に行けたのだ?おそるべし名古屋。結果的には最後は大盛り上がりでしたけどね。
約10分押し程度で客電が落ちる。
ルイスは大阪んときと同じ黒ジャケに黒スカーフ、ビリーは上下白、バーリーはかっちりしたクレリックシャツ(襟&袖とボディーの色が違うあれ)姿。
まずアルバム一曲目のBailing Out。大阪ではバーリーがあまり見えなくて、人の隙間からブンブンとギターのネックをブン回してる様子が伺えてすげえ動いてるのが分かった。
だからバーリー前でちゃんと観たかったの。
目の前のバーリーは驚くほど華奢なんでびっくりした、体感身長155cm。(実際はとりあえず160はあるでしょうがでも小さくて細い)
プライマルのときはちゃんと観てなかったんだなー、遠かったしボビー観てたし。
ルイスにちょこちょこっと寄って行くとその身長差はお父さんと子供、てのはちょっと言いすぎですけどそのぐらい小せえのです。
婦女子からやたら「バーリー、アイラブユ〜」コールが多かったのも、小池撤平が人気の図式と同じだとLトモちゃんが言っていた。かわいいもんな。ちなみに私はビリー派、同行者のお二人はルイス派だそうです。
それはさておきGreener Pasturesはドラムがすっかりビリーのものになっていて、当たり前やけどCDで聴くのとはまったく違う曲のようだった。ビリーの方がロックドラマーなんだろうね。
ビリーは元々二人の友達だったらしいけど、すっかバンドに馴染んでいて、バンド自体がすごくいい雰囲気だった。ルイスはクール、ビリーはムードメイカーでバーリーはかわいい。
Pretty Picturesあたりからバーリーの動きも大きくなりブンブンネックをゆすったりルイスに歩み寄ったり。見た目に寄らず煽ったりもするのね。
歌もすてきやけど、上手いですわギター。リフをジャンジャンタイプでなく、こういう単音とかでフレーズを弾いたりフィーリングで弾いてるようなやつって歌いながら弾くのって難しそうやん?
私はギターが弾けませんので素人目線かもしれないけど、かっちょいいなーって。
Just Wanna Playは私の好きな曲。セクシーじゃない?合唱した。
Long Hairも合唱。こんな風にお客さんとちゃんとやりとりするとは思わんかった。意外と熱い。
本編最後はPay To Join。この曲ってちょっとリトバリの中では異色な感じがする、蒼いでしょ。 この曲だけ雰囲気が違うから際立ってかっこいい。
ライヴでも格別やった。永遠に終わらないで〜って感じさ。
ていっても終わるもんは終わるので、これで本編終了。
アンコールはほとんど待たせず早めに登場。もうちょっとじらしてくれてもいいのに。(M)
Free Saluteの横のグルーヴもまた格別。
最後の決めのジャーーーーンの音が出なかったバーリー、「ギターこわれた」って焦るもルイスが「抜けてるだけだよ」って言ってエフェクターにシールドを差し直してあげてた。
ラストはLove You。これがすごい盛り上がりで合唱はもちろん最後にはダイバーまで出現し大盛況のうち終了したのでした。

演奏はもちろんのことメンバーの人柄も雰囲気もすごく良く、トータルで見てかなりいいライヴだったなあ。
あとメンバーチェンジが吉と出た好例だと私は思ってますが。ちょっとビリー馴染みすぎよー。
by amomentlostingain | 2006-12-18 02:39 | live
<< バトンですよ とりあえずさらっとまとめました >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧