人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いろいろ聴いてます
いろいろ聴いてます_d0020510_23303812.jpg

Exits / The Boxer Rebellion
アラン・マッギーが見っけてきたバンドのデビュー作。
シングルとか出てたけど、私はこのアルバムで初めて聴いた。
で、驚いた。
1曲目、Flightでまず聴こえて来るのはノイズ、そこにげしげしに歪みまくったベースが乗っかって、そしていかにも意思の強そうなヴォーカルが絡んでwe are on fireのフレーズでどっかん!
この爆発力はカサビの10倍と私は言いたい。
大体バンド名に"反逆"ってついてるもん。名前負けはしてません。
後半はミドル〜スローな聴かせる曲もあります。

いろいろ聴いてます_d0020510_23543656.jpg

A Certain Trigger / Maximo Park
只今店で盛り上げ用BGMとして大絶賛活躍中のマキシモ。
一連の80's的バンドの大本命らしいけど、私はギターロックとして聴いてます。
だってギターロックじゃないか。
みんなが楽しくなるような、きっと細かく設計されたポップネス。
そして下町の江戸っ子(←実際会った事ないですが)のようなチャキチャキ感。

いろいろ聴いてます_d0020510_0181340.jpg

Wating For The Sirens' Call / New Order
おおおおー。めちゃ筋金入りのポップ。
Guilt is a useless emotionなんて聴いてて恥ずかしいぐらいのギンギラディスコ・チューン(エアロビのバックにかかってそうだ)だもの。
あ、私が買ったのはUS盤だから例の日本語で歌ってるやつは聴いてませんが、あれはどうなんだ?
今年はフジで観れるかなあ、何もかぶらなければ。
01年に出た時も観れなかった、その時間私はニールヤングに感動・号泣していたからねー。

いろいろ聴いてます_d0020510_039882.jpg

Open Season / British Sea Power
前からずっと聴いてるんだけど、うまく感想がまとまらない。
音が優しくなったねー。もうパンクはやらないのかな。
前のLatelyみたいな方向で極めてくることを期待してましたが。
ジャケットがかわいい。
by amomentlostingain | 2005-05-07 00:45 | disc
<< 模様替え マイ・シャローナ >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧