人気ブログランキング |
Top
FRF 7.28 後半
Dirty Pretty Things / Green Stage
出た!真夏に革ジャン。(ちょっと涼しい日ではあったけど)
しかし似合いますなあ。くわえ煙草も絵になるわ。でもカール太った?顔の輪郭が…。
カールとギャリーにとっては3回目のフジのステージになるんやけど、リバとして出演したときと違って演奏にも勢いがあって活き活きしてるように見えた。当たり前よね。観てるこっちも楽だったし。やっぱりリバ(3人の)でのライヴっていうのは、特にファンというわけでもないんだけど、やっぱりいろんなこと考えながら観ますもんなあ。
ちなみにDeath On The Stairsと、ラストにI Get Alongやりました。
最後にリバの曲ってどう。でも上がってしまう私もどう。

Roger Manning Joseph Jr / Red Marquee
今年フジ初参戦のアッちゃんは「どこに行っていいか分からん」ということで初日はすべて私に予定を合わせて同行。
「この人誰?」「元ジェリーフィッシュの人だよ」「ああああ〜」
同世代の二人。
他にに観るもんがなかったので行ってみた。真ん中にキーボードのパワーポップだな。ふつう。

晩ご飯。フランスのなんとかチーズが入ったナンカレー。 
d0020510_0264331.jpg

The Zutons / Red Marquee
レッドマーキーには後ろの方まで人が集まって来てる。トリだけあって大人気。
前にレッドマーキーで観たときは途中で寝てしまったので、今日こそはちゃんと観ようと意気込んでたんだけど…あんまり記憶に無いんですわ。
バンドとの相性が悪いんかなー。私が好んで聴く音ではないよな。

Franz Ferdinand / Green Stage
フランツ、なんだかんだいってすきなの。
早々とZutonsを途中で打ち切ってaiちゃん、ヒロミンと合流し、いざ右のモニター前へ。
今年はどのバンドもモッシュピットには入らない。ゆっくり楽しく観る。
現れたアレックスの出で立ちは白パンツに赤シャツ。ははは、らしいなあ。
たしか3曲目ぐらいに"Do You Want To"をやったんだけど、イントロが響いた瞬間、脳ミソは指令を出してないのに勝手に足がーー(まじ)。一気に2列目まできてしまいました。しかも変な声だしながら人を押し退け走って行ったような気がする…、はずかし。
そのあとはもう「歌う・踊る・跳ぶ」といった具合に思い切り楽しんでやりましたさ。
とにかく踊らせることに徹底するフランツ、正しいと思う。
すんごいベタなメンバー紹介なんかもあった。
あれは本編最後だったのか、アンコール1曲目だったのか定かじゃないけど、"Outsiders"をやったのね。
「なんか地味やなあ」と思たのもつかの間、タムを持った人たちがどんどんステージに上がってきて一列にずらーーーっと並んでボコスカズンドコやり出して、それはすごい迫力とインパクトだった。
その日出演してた他のバンドのドラマーさん達ということらしいです。
最後はもちろん"This Fire"〜!
さすがフランツ、期待どおりほんとに楽しかった。
d0020510_0271836.jpg

by amomentlostingain | 2006-08-07 00:29 | FRF 06 report
<< FRF 7.29 前半 FRF 7.28 前半 >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧