人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
FRF 7.28 前半
7.27 前夜祭

今年は初めての車の旅だった。車の旅は音楽が聴けるのがいいね。
うちから湯沢まで10時間かかったけど。遠!
ドライバーのお二人、本当にご苦労様でした。
まず私の泊まる宿で東京チームと合流し、前夜祭に参加すべく苗場に出発。
苗プリには一人大阪から2日かけてバイクでやってきたyukiちゃんがすでに部屋でくつろぎ中、一人旅達成の喜びを噛み締めておりました。すごいよyukiちゃん!
これで大阪チームが揃ったので、前夜祭に腹ごしらえに出かける。
前夜祭はバンドを観に行くというより、リストバンド交換&本番に向けてのモチベを上げるために行ってるようなものなので、この日もかるーい気持ちで会場に出かけた。
したら、なんとクーパーが出るっていうじゃないの!ひー。
しかも11時から。オロロローン。
11時からだとどう見積もっても湯沢に帰って寝るのは2時。
明日からの3日間のために「寝溜め」をしておきたかったので明日観れるからいいかあ、という判断で照り焼き丼を食してから帰った。すごい。

7.28 前半
FRF 7.28 前半_d0020510_0482589.jpg
曇り。y太さん情報によると降水確率100%だということだったんだけど、奇跡的に曇りで一日持ちこたることになった。
8時半会場入り。昨年と同じ木の下にシートを敷く。
今日はGlobal Coolという環境保護の団体が会場にプロモーションに来ていた。
フジオフィシャルサイトでGlobal Cool絡みで俳優と女優が来るって書いてあったので、ブレイク前の人が来ると勝手に思い込んでたら、あれまステージにオーランド・ブルーム登場。
とりあえずミーハーなので変な声を出してしまった。
そこら中から黄色い声がとんでたよ。

The String Cheese Incident / Green Stage
私のフジ1発目はチーズ。
せっかくだからちょっと前まで行ってみる。
若いバンドとは違った堂々とした演奏でなかなか気持ちいい。
しばらくしてステージの横の通用口みたいなとこから超巨大の野豚のバルーンが登場し、それについてお客さんがパレードみたいに練り歩いてる。
なんか楽しいなあ〜。ちょっとフジに来てる実感が湧いてきたぞー。
FRF 7.28 前半_d0020510_0541485.jpg

The Spinto Band / Red Marquee
まだ空いていたので前の方へ。
メガネ、ガリガリ、ギターはもちろんストラップ短めで胸の辺り。見た目は見事にイケてません。
CDではキュートでペナペナなのに、生スピントは意外と骨太でした。
まだ20歳なのに確か結成10年(!?)なんだよね、なのでここぞという間がぴったりなのだ。
全員でサイドにヘッドバンギングをバシバシ決めながら、間がぴったり。
曲は最高に人懐っこいし、踊れるしすごい楽しい。
6歳ぐらいの男の子も楽しそうにお父さんの肩の上で手を挙げていた。
スピント最高やん!
FRF 7.28 前半_d0020510_055213.jpg


お昼ご飯。毎年喰うロコモコ。

The Cooper Temple Clause / Green Stage
すごく楽しみにしてたクーパー。
この日グリーンステージは20分押しだったのでゆっくり構えてたら、はははは始まってしまった、しかも新曲。
慌てて前へ。なんか久しぶりと言うか懐かしくさえあるぞー。
だって最近全然聴いてないもん。楽しみにしてた割に我ながらひどいなー。
おかげでサビまで気付かなかった曲が何曲かあった、ゴメンよ。
新曲やりました、もうどんなのかぼんやりとしか覚えてないけどかっちょ良かった。
良かったのは良かったけど、うむむううう、他のバンドがもっと良かったのよねえぇぇ。
単独でじっくり観たい。
FRF 7.28 前半_d0020510_0554251.jpg

Tommy Guerrero / White Stage
ちょい遅れてホワイトに着くと、大盛況のお客さんの入り。
インストなんだけど、ポストロックとかじゃなくてまったり横ノリ。気持ちいいす。
このグルーヴはヘヴンで観ても良かったよね。
アルバム持ってないんでまともに始めて聴いたけど、ギター上手いなあ。
次のCribsのためにレッドに移動しなければいけなかったので、途中で切り上げる。
もっと観たかった。
FRF 7.28 前半_d0020510_0561117.jpg

The Cribs / Red Marquee
着いたら始まってた。お、人気やん〜。
真ん中では男子軍団が盛上がってる様子、よしよし。
フロントの二人は髪を短くしてさっぱり。あのおかっぱはちょっと嫌だった。
"Mirror kissers"のドラムがサビのとこで明らかに遅くなったので、「おい、大丈夫か!?」って焦ったがあれはああいうアレンジだということに途中で気付く、ごめん。
当たり前やけど双子やから声が一緒なのね。
FRF 7.28 前半_d0020510_0564355.jpg


以上1日目前半です。すでにみっちり5バンド観てます。強行スケジュールです。
そりゃ疲れるよね。
後半に続く。
by amomentlostingain | 2006-08-05 00:58 | FRF 06 report
<< FRF 7.28 後半 France >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧