人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
こっぴどい仕打ち
ボーナスが予想以上に前回より減ってた。
思わず銀行で目をこすった。
これは何かの間違いに違いない。
次の日店で明細を受け取った。
振込額に間違いはなかった。

ハア〜???

思わず部長に直訴しそうになった。
けど理性を取り戻し電話するのはやめにした。
あまりにもブーブー文句を言い散らしたので店長が部長にきいてくれた。
申し訳ないががまんしてくださいとのこと。

ハア〜???

元々契約社員の私はボーナスといえる額をもらっているわけではない。
元々もらってないに等しい金額なんだからこれ以上引くなよ。
貰えると思って、こないだ暴走したんだぜ、お買い物。
フジ前だってのによ。ギリギリやんけ。いや赤字かも。
テンション下がるわほんま。
正社員は能力給みたいなのが導入されて、がんばればボーナスに跳ね返るシステムらしいけど、その辺のプラス分やマイナス分を調整するのに(そこがよく解らない)、なぜに能力給なんて無関係のわしらがとばっちりを受けなきゃいかんのか。
まったくもってウンコな話である。
by amomentlostingain | 2006-07-17 01:28 | diary
<< Happy Birthday? Stadium Arcadium >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧