人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
赤犬vsDMBQ
5.20 赤犬vsDMBQ / Osaka Club Quattro
うちの赤犬部隊・隊長と行って来た、私はDMBQが見たくて。
アルバム1枚も持ってないのにライヴ4回目です。
ちなみに隊長も赤犬のアルバム持ってないのにライブは数えられないほど行ってるらしい。
二人とも買いなさいよ。
いつものように早番でクアトロに駆けつける。着いたらちょうどミドリがラストの曲をやってるとこだった。あー、間に合った。
DMBQ目当てと思わしき外国人集団もいる。
しばらくしてメンバー登場。相も変わらず怪しい〜。
気になってたドラムの人は男の人になってた。
もちろん曲名とかわかんないのであれですけど、極悪な爆音で、見た目もパフォーマンスも怪しくて、サイケ感もあって、曲展開が複雑なとこが好きなんです。
MCはおろか曲間がまったくなくて、間髪入れずに次の曲に移るから気が休まらん。
それからこの日は特別音がデカかったような気がする、途中で鼓膜が死にかけたもん、これ以上は勘弁してくれ〜。
最後に解体したドラムを増子さんがお客さん目がけて投げつけ(投げ入れるのではなく投げつける!)、客席にダイヴして、自身の唾を整髪料代わりに髪をオールバックにしステージに戻って行った。
圧巻。
最後の最後に、「すみません、その辺にノイズを出す装置を落としちゃったんで誰か拾って下さい」っていうオチがあった。はははー。

さて、赤犬。
もう濃厚すぎて書けないや。
とりあえずロビンさんが前川清、ヒデオさんが梅沢富美男の扮装だったこと、
アキラさんがラストの曲で、「DMBQがダイヴしたからオレもやる」といっておもむろにズボンを脱いで、下半身モロ出しで客席に飛び込んだこと。(女子ドン引き)
この2点だけ書いておきましょう。
あれほど凄かったDMBQの記憶が薄れるほど、今日の赤犬はエラいことになっていた。
くわしくは隊長ヒロミンにおまかせしました。

帰りに本場担々麺をカッ喰らい、御堂筋で大阪滞在中のチェ・ホンマンに遭遇するというオマケまでついて、なんか胸焼けするほど濃ゆい4時間でした。
by amomentlostingain | 2006-05-23 02:46 | live
<< 来た来たー! Radio 1's B... >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧