人気ブログランキング |
Top
これぞPEARL JAM
d0020510_1203846.jpg
PEARL JAM / Pearl Jam
本日5月2日(これを書いてる時点ではもう日付は変わってるけど)はパールジャムの8th「PEARL JAM」のUS盤発売日ということで、しっかり公休をとってた私。
Ten Club(オフィシャル)の方でも予約してんだけど、当日に届かないこともあって速攻買いに行くのと聴くので一日開けておいた。
「PEARL JAM」を持ってレジに並んでる人を数人目撃。よしよし。

で内容はといいますと。

すばらしいーーーー!

前評判どおり、「ロック」なアルバム。
「Vs」以来かもしれん。
もちろん前作や前々作にも「ロック」な曲はあったけど、ここまでストレートでアグレッジヴで、それもアルバム大半がそんな曲で占められてるなんてことは無かったもの、もううれしくてさーーー。
「Riot Act」(7th)も大好きだけど、実験的なこともやりつつどっちかっていうと大人っぽかったんで、やっぱりこのままオッちゃんになっていくのか…って不安はあった。
そんな心配してた自分がアホだったわ、お許しくださいパールジャムさま。
下のエントリーでも書いてることだけど、エディ−のヴォーカルが10年前を思い出させるようなシャウトまじりのあの歌い方をしてる。
とくに"Comatose"なんか、"Spin The Black Circle"なのである。
そしてストーンが、それはグリーンリバーまで遡るカッコいいリフをいっぱい弾いてる。
これぞ、Pearl Jamよね。
オープニング曲から立て続けにハードな曲が続き、それを聴いて最初は狂喜乱舞してるだけだったけど、そのうち「あー、取り戻したんやなあ」と思って聴いてるともう涙がぼろんぼろん出てきて止まらんようになった。
…まあ、新譜出るたびに毎回泣いてますけど。
しばらくはパールジャム漬け決定。

あとは来日。前回来た時に、8年もブランクを空けて来日したことについて激しく反省してたようなので、ちょっと期待してみよう。
それにエディー、すぐに戻って来るって私と約束したもん。(?)
できればスタンディング希望。
by amomentlostingain | 2006-05-03 01:21 | pearl jam
<< やっと届いた Life Wasted >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧