人気ブログランキング |
Top
Funeral For A Friend
11.1 Taste Of Chaos Tour / Osaka Mother Hall

「客が若すぎてオバちゃん居場所がないから早く来てー!」
という友達からのメールを受け取り急いでマザホ前に行くと、予想どおり若者たちで溢れ返っていた。文字通りキッズ。
うちらよりひとまわりは若いよねえぇぇぇ。
新手のワープドみたいなフェス(?)つうかイベント、しかも若人に大人気の今をときめくラウド系バンドがいっぺんに観れるのだから、そりゃ集まるわ。
オバちゃんはFuneral一本勝負よ。

とりあえず見た順に書いてみよ。

1 Story Of The Year
飲んでた。意外とハードコアなんだな。

2 Rise Against
上で喋ってた。いろんな要素を持ってるのだな。

3 Funeral For A Friend
大本命。
何しに来たと思ってるのだ、前行くぜー前。ちゃんと観たいからはじの方。
まず登場したマットにびっくり!坊主になってるー!
あのナードな7:3分けが"かっぺ"ぽくて好きだったのにな。
オープニングはBullet Theoryだったような…、えーと多分…。
言い訳としてここ2、3日聴きまくってたから、聴きすぎて一体どの曲をライヴでやったのかどうか曖昧なんですよ。曖昧なんですってば。
とにかく、前に観た時よりも自分が盛上がっちゃってるので、うれしすぎて覚えてない事にしときましょう。
で、2曲目でいきなり"Junearu"!!
大好きなの、イントロ聴いて発狂したね。熱唱したね、ハッスルしたね。
そして続けざまに私の好きな"Red Is The New Black"。(おそらく2曲目、でもやったのは確か)曲の展開がカッコよい。歌うめえー。
新譜から"Street Car"、"Roses For The Dead"。これも転調するとことかたまらなく好きな曲である。
ステージはあんまり見えなかったけど音が良かったから文句は言わない。
7、8曲やったところで早くもラストの曲だと告げられる。
えええええええ〜〜!短すぎるよーー−!
"Escape Artists Never Die"悔いの残らぬよう歌いまくってやった。
"Bend Your Arms〜"次の単独の楽しみにとっておこう。
うううう、しかしセットが短い、トリのユーズドですら40分やってなかったと思う。
あとせめて3曲聴けたらなあ。それでも最高でしたフューネラルってば。

4 Kill Switch Engage
また飲んでた。メロディックなとこもあるのだな。

5 The Used
トイレ行ってた。バート「オハヨウゴザイマス」連発。

以上でございます。ごめんね温度差が激しくて。
次もあるのか知らんが、やるならせめて5時からにしてくださいませ。
それかバンド一個減らすか。
あ、私次も行くんですかね。
by amomentlostingain | 2005-11-03 01:29 | live
<< SPIN立ち読み Happy Halloween >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧