人気ブログランキング |
Top
2012 Fuji rock Festival DAY 1その2
Electric Guest / Red Marquee
d0020510_17485724.jpg

行く前にちょっと予習して「なかなかいいやん!」とちょいウキウキして観に行ったElectric Guest。
バンドは二人なんのでサポートも含めての編成。
音楽は「オシャレ」っぽい印象なのに、メンバーは無地のTシャツにジーンズという普通の出で立ち。
(もうちょっと素敵にして欲しかった)
アルバムはロックというよりポップなんだけど、大概そういうバンドはライブではロックに徹することが多く、でもElectric Guestはロックに突き抜けるのでもポップをとことん突き詰めるのでもなくちょっと中途半端な感じが残念でした!アルバム好きなんだけどな〜
でもThis Head I Holdはさすがに盛り上がりました、あのキーボードのリフが響いた途端大歓声。
この辺はやはりフジのロック偏差値の高さを感じます。


The Very Best / White Stage
d0020510_18114714.jpg

Electric Guestを最後まで見てホワイトへ。ホワイトからアゲアゲの音が聴こえてくる!
人はまばらだけど私が着いたときにはみんなタオル振り回して盛り上がってた。
ステージはMC二人にDJ、MCの二人とは正反対のシュッとしたモデル体型のギタリストの4人。
なんかこのチグハグな4人を見てるだけもおもしろい。
伸びやかなボーカルが気持ちよく(この人がメイン)、そのメインを喰っちゃうぐらいモデル君が大活躍。ギターも上手いのに歌もめちゃくちゃ上手い。
サブのMC君の煽りやトライバルなリズムに乗せられて今回のフジで一番跳びました。
楽しかった!


The Gossip / White Stage
d0020510_18244695.jpg

フジに決まってから予習で聴いてみたら、「すっげーカッコいい絶対観る」と心に誓ったGossip。
(やはり見た目がインパクトありすぎて今まで敬遠しておりました)
前にもフジに出てるんだけど今回ちゃんと聴く機会があってほんとよかった。
さて、ホワイトステージに現れたベスはギラギラグリッターなドレスにポニーテールで超可愛い!
夜のホワイトステージは、グリーンの多幸感とは違った、ちょっと殺伐とさえする(上手い言葉が見つからない)独特の空気感が好きなんだけどまさにハマってたな。何年か前に観たYYY's思い出したり。
新譜のダンサブルな曲もパンキッシュな曲も続けて観て違和感ない。
そしてたまにというかしょっちゅうスクリーンに大写しにされるハンナビリーがほんとかっこ良かった…。(女です)

The Stone Roses / Green Stage

いやいやいや、いかにもJames Blake行きそうな私ですが、さすがにこっちでしょう!
結論から言うとめっちゃ良かった。
再結成がどーとか抜きにして純粋にライブがすごくカッコ良かったし、4人の結束みたいなものを感じた。あとレニがシビれたわ〜〜。
最後にステージ上でハグし合ってたのもちょっと良かった。

えー、このあとJames Blake一目見たくて移動。
さっきの多幸感とは真逆のステージで、これも最初から観たかったな…と。
観た人によると口を揃えて神だったってさ。
ブッキングで迷うのもフェスの楽しみなんですがね〜。
by amomentlostingain | 2013-01-01 19:18 | FRF 12 report
2012 Fuji rock... >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧