人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
FRF 05 レポ3 1:9
フジ二日目レポです。
ていうか昨日書いたのもほとんどレポになってないよな、ひとりごとだな。
ごめんなさい。
あ、そう。昨日のタイトルの「はいー」はデイヴがMCの時に連発してた言葉。
おもしろかったから、フジ中、仲間で流行ってました。はいー。
それではいってみよ。
FRF 05 レポ3 1:9_d0020510_1151316.jpg
↑珍客





7/30 sat 前半
この日も早起きして場所取り。朝は晴れていてすがすがしくて、Los Lobosのピンチヒッターとして出て来たエディ・リーダーの爽やかな歌声を子守唄にうたたね。(Los Lobosのおっちゃん達は次の日のヘヴンのトリには間に合いました。)

11:30- The Dresden Dolls / Red Marquee
朝からドレスデン(ピアノの女の子とドラムの兄さんの二人編成)。間違いなく朝から観るバンドでないよね、一発目から濃いー。
このバンド、CDだけ聴いてるだけでは絶対つまんない、と思った。
二人の"間"とか絶妙だし、アマンダはピアノ弾き狂って低音ボーカルが恨めしや〜な感じでかなりゴス姉ちゃんだし、それにブライアンが最高だもん。うまいのはもちろん、かなり妄想トリップぎみ。
なんだ、その振りはー。
ブラックサバスのカバーまで飛び出し、かなり楽しめた。

12:40- The Black Velvets / Red Marquee
メンバー出て来て、ヴォーカルの兄ちゃんがくるくる廻り出したとき、「ア、アクセル!」、と思ってしまった。
もろ80's超バブリーなLAハードロック、ある意味天然やな。
曲調もメンバーのアクションも、今日ではなかなかお目にかかれません、ほんと今何年?て感じ。
"3345"聴いてるだけではあんなに時代錯誤な人たち(褒めてるんです)とは考えてなかった。はははー。 
FRF 05 レポ3 1:9_d0020510_116412.jpg


14:20- Mximo Park / Green Stage
今日の楽しみ1。
マキシモ、曲が好きです。
スマッシュ的には去年のフランツ的な感じでいきたかったらしい。
フランツまでとはいかないけど、それなりにお客さんが集まってた。
とりあえずメンバーいけてねえー。(いや、けなしてるんではなく褒めてます。)
そのいけてなさを全部プラスにし、売りにしてしまうなんて。
朝は晴れてたのに、ブラックヴェルヴェッツの頃から酷い雨が降り出してて、マキシモが出演中のグリーンにも容赦ない雨。
ポール、びしょんびしょんになりながらも変な踊りを繰り出す。
くるん、とワンポイント外巻きにした髪からもしずくがしたたり落ちてる。
けど、圧倒的に楽しいナンバーでみんなを惹き付けていってた。
ただもっと盛上がってもよかったと思うなあ。前日のカイザーがすごかっただけに。
FRF 05 レポ3 1:9_d0020510_1165993.jpg


15:10- The Bravery / Red Marquee
今日の楽しみ2。
マキシモ終わってゴリ走りでマーキーへ!
よかった、まだ始まってない。とりあえず前、前。
かっちりとした衣装の5人登場。
おお、これはかなり大歓迎ぶり。歌ってる人もいっぱいいた。
マキシモと比べ、メンバーいけてるよなあー、とか言いながら踊り狂いました。
それにしてもみんなよく動く!
マイクは足場みたいなとこによじ上って、すごい不安定な姿勢のままベース弾き倒してるし。
危ないからやめなさいって。
一番盛上がったのはAn Honest Mistake。あのピコピコイントロが流れると一気にカオス状態に。仲間内ではこういう、ヒット曲で異常に盛上がる現象のことを"クラブフット現象"と呼んでいます。
熱いかったぜい。
FRF 05 レポ3 1:9_d0020510_1162538.jpg
FRF 05 レポ3 1:9_d0020510_1163957.jpg

by amomentlostingain | 2005-08-06 01:22 | FRF 05 report
<< FRF O5 レポ4 王子暴走 FRF05レポ2 「はいー」 >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧