人気ブログランキング |
Top
FRF05レポ2 「はいー」
もう1週間経ちました。早いなあ。
今朝ついにライアンの夢を見た…。ああ、発病寸前。

では昨日の続きです。
1日目後半戦。



7/29fri 後半

17:40- Prefuse 73 / White Stage
カイザー終わりと同時刻にホワイトではPrefuse 73のライヴがすでに始まってる。
小走りでホワイトへ。橋の手前辺りから音が聴こえて来る、ひー。
たまらず走ってステージ前へ行くと、今日はドラムが2台だよ!
単純だけどそれだけで興奮。
単独で観たときより音が凶暴に感じた。
CDで聴くとけっこうしんどいとこもあるんだけど、ライヴとなればやっぱりベースもドラムも生だから、それはそれはロック!かっこええ。
d0020510_156651.jpg


19:20- Coldplay / Green Stage
この日のお客さんの大半はコールドプレイかフーファイを観に来たという人がほとんどだったと思う。私も観ておこう的なノリで観ました。
クリスの生態はよく知らないけど、やたらご機嫌だった気がする。
あのクリス踊りを踊りまくり、ステージを走り、ステージを降り、と動き回ってた。
あんなに動く人だったのか、意外。
それとなぜかフーファイに敬意をはらってんのかどうか知らないけど、「次はフーファイターズ〜」とか曲の中フーファイのフレーズ挟み込んだり、"フーファイターズ"
という言葉をクリスの口から10回以上は聞いた気がする。(ちなみにカイザーの曲も歌ってた。)
ここまでくると敬意なのか、はたまた皮肉なのか、ちょっと読めなくなってしまった。
謎。ライヴはよかったです。
d0020510_2224889.jpg


21:30- Foo Fighters / Green Stage
すっかりテンパったチームのみんなはコールドプレイのときからお手製フーTシャツ着込んで最前にいたわけですが、私はモニター下で観ました。
ええ、この3日間の雨はすべてこの雨男のせいです。
デイヴが出た4回のフジは見事に雨。97年なんて台風よ。真剣に命の心配したわ。
しかもマジックロックアウトのときも降ったのよ。すげえ確率。
本題ですが、フーファイは本当に愛されてるバンドだな、と 涙ぐんだ。(泣いてません)
詳しいことは同行したTEAM SLEEVEのaiちゃんの熱血レポがもうすぐあがってくるはずなのでそちらを見てください。
私はいまだ一番好きなアルバムが1stという人間なので、This Is A Callは泣けた。
あとデイヴのギターの弾き方とドラムの叩き方がまったく一緒の姿勢(肩が上下に揺れる)なもんで指差して爆笑した。
d0020510_2214710.jpg


ここでレッドマーキーでのヒップホップパーチーに突入する予定だったのだけど、何ぶん後二日分の体力が心配だったので、クラウンシティーロッカーズを観ずして無念の岐路につくことにしたのです。
ああ若さが欲しい。

まだまだ続く。
by amomentlostingain | 2005-08-05 02:29 | FRF 05 report
<< FRF 05 レポ3 1:9 FRF 05レポ1、ナナナナナ >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧