人気ブログランキング |
Top
Fuji Rock Festival 10 / 8.1 sun 後半
8.1 sunday 後半

LCD Soundsystem / White Stage

d0020510_2331496.jpg

もうLCDとしては観れなくなる、ということで迷わずこっちへ。(裏はHotchip)
一度クアトロで観たことがあるんだけど、その時はひたすらロック!だったし、死ぬほど踊って本当に死にそうになった。
もちろんこの日のライヴもむちゃくちゃロックですごいかっこいい!
最後のTribulations→Movement→Yeahの流れは最高すぎて楽しすぎた。
そして私の前でシアターブルックの佐藤タイジさんも、拳を挙げて喜んでおられた。
やっぱり最後までいて良かった。

Atomos For Peace / Green Stage

d0020510_23203687.jpg

というわけで、最後までLCD観てたので、戻って来たらもう佳境。
トムヨークのファッションはよく分からなかったけど、
なんかずごいぞ。
これはきっと、レディオヘッドよりすごいのではないのかしら。
灰汁とクセが強そうなミュージシャンばっかり集まって、なんでバラバラにならないの。
途中からの数曲だけだったけど、まったり観ているようで実は圧倒されてました。
連れのロミヒは寝てたけど!

Massive Attack / Green Stage

d0020510_23344910.jpg

バンドというより活動団体みたいな。
歌詞はあんまり知らないんだけど、ライヴで観るとメッセージ性の濃ゆいものになってるじゃないですか。映画でも観てるみたいな。
シンガーも入れ替わりだし、セットも大掛かりで、ライブで初めてマッシヴの世界が完結するんだなあ。
雨も降り出し空気が冷え、不穏なムードがまた似合う。
それにしても近くでフーフー言いながらクネクネ踊り狂ってた女子、マッシヴはそうやって観るものじゃない気がしましたが。どんな観方しようが自由じゃないか、と言われればそれまでですが。
あまりに視界に入って来て気分を盛り下げてくれるので移動してやりました。アイツのまわり、ちょっと隙間できてたし。

Scissor Sisters / Green Stage

d0020510_23494161.jpg

ビール注入でやる気満々。
昨年のBasement Jaxxといい、最後まであなどれないね!
時刻は23:40。クロージングバンドのシザーシスターズが登場。
きゃー、アナ、痩せてる!
ジェイク、何その衣装!フレディーばりに前身頃ないやん!しかも後ろ姿…網々。
というこれ以上ないっちゅうぐらいバリバリのゲイファッションがまぶしすぎる。
しかも一番疲れがピークのときにこれは、、、、ヤバい!
シザシスは初めてフジで観てからそのプロ根性に打ちのめされて好きになってしまったんだけど、
しっかりエンターテイメントとしてやっちゃってるのがかっこいい。
中途半端はアカンのや。
とにかく動く、表情筋も1mmすら緩めない。
セットリストもベストオブ・シザシスで
Take Your Mama、Laura、She's My Man、 I Don't Feel Like Dancin' などに新譜の曲を挟み込み
バラードなしで一気にクラブっぽいナンバー Invisible Lightへ。
この曲好きなんだよなあ。最後のFilthy/Gorgeous で、ジェイクも感極まって脱げるとこまで脱いでパンイチ姿に!最高だ。

終わっちゃいました。さみしい。
帰りにパレスオブワンダーから多分Ozomatliがやっていたのであろう、楽しげな音が漏れていた。
でももうズタボロなので帰りますよ。
今年も楽しかったです。メモリアルな瞬間も経験できたしなあ。
筋肉痛になってないのは、みんなのマッサージのおかげとスケジュールの組み立てが良かったため。
来年は、パールジャムかな〜?と言い続けて14年。
本当にそろそろお願いします。
d0020510_013981.jpg


おまけ

月曜日に勢い余って渋谷のタワレコにあの作品を観に行ったので写真貼っておきます。
友情を選択したがゆえ生で観れなかったからなっ。
d0020510_0143729.jpg

by amomentlostingain | 2010-08-16 00:19 | FRF 10 report
<< 2010年の10枚 Fuji Rock Fest... >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧