人気ブログランキング |
Top
Fuji Rock Festival 10 / 7.30 fri 後半
7/30 Friday 後半

Dirty Projectors / Orange Court
d0020510_1640215.jpg

後に土曜日の昼枠のRedにも出演が決まったDirty Projectorsだけど、
そもそも当初はこのOrangeだけの出演だったことからもわかるように、OrangeでDirty Projectorsを観ることにきっと大きな価値があるのだ。
てことで同刻RedでのXXをあきらめOrange Courtへ。
構成も複雑だし、そんなに踊れるようなものでもない。
でも始まってみたらどんどん高みに連れて行ってくれる。←なんと説明していいのかなあ。
山に囲まれたパノラマでも相まって不思議な感覚。
初日のベストアクトです。

Them Crooked Vultures / Green Stage
d0020510_16571443.jpg

思えば本日初のGreen Stage。
DPを最後まで観たので途中から参加だった。
ステージからほとばしる男汁!まさに肉食。ちなみにジョシュもフェロモン系ですわね。
ロックって、セクシーでいていかにも悪そうなのがかっこいい、と最近のバンドは良い子ちゃんが多いのを思い出しながら観てました。(あの子達は別ね)

Broken Social Scene / Red Marquee
d0020510_1741621.jpg

レッドマーキーはBBSを観ようというより突然降り出した雨に緊急避難する人たちでいっぱい。
ぐいぐい中まですすむと、前の方が意外にスペースがあったりするものだ。
BBSは初めて観たのがフジのホワイトで、あのときの愛されっぷりはもう感動以外の何物でもなかった。
今回もそれと同等のライブだった。
ただもうちょっと大きいステージで観たかったなあ。というのが本音。

Muse / Green Stage
d0020510_1791238.jpg

大急ぎでグリーンへ。Museがもう始まっている!
モニターを観ると、マシュー、おかしなメガネをかけていて、ドムは…全身ラメタイツ?
のっけからわけがわかりません。
Museは今回単独も行ってなくて、フジでどうするか最後まで悩み、結局!!!と半分ずつ観ることで解決。
なぜかというとMuseは観なくても最高だということがわかるから。
で、30分ほどみただけだったけど、やっぱりエンタメ性も含め今最高のライヴをやるバンドだな、とわかったところでホワイトへ移動!

!!! / White Stage
d0020510_17163939.jpg

エレグラを観て、いささか不安だった!!!。
アルバムも渋いもんなあ。
フジでのマジックはどう作用するのか、とあわーい期待。
エレグラのときよりは今の布陣での演奏もきっと板についてたんだと思う。
でもニックがちょっとパフォーマンス的にも物足りない感じもあった。
あったけどニックのあのダンスがなければ相当しぶいバンドだなあ、とも思ってね。
ハチャメチャで色物的なところも昔はあったけど、な。
それをフロントが一人になってまじめになっちゃった、なのか。
良いライブを観て来ただけに、どうしてもそれと比較してしまうけど。
良かったよ!(なんだそれ)
by amomentlostingain | 2010-08-13 17:26 | FRF 10 report
<< Fuji Rock Festi... Fuji Rock Festi... >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧