人気ブログランキング |
Top
BRMC @ Liquid Room August 9, 2010
d0020510_0284756.jpg

↑これも友達の写真をお借りしました。

サマソニExtra Showでの単独。
単独だけにセットリストにはおおいに期待ができる。
いつものように早めに集合しリキッドへ向かい、併設のカフェでまったりお茶。
トイレに行きたくなるので当然カフェイン、アルコールは厳禁です。
チケットの番号は50番台で、私は最前は無理でも2列目は固いと信じていたけど
時間が近づくにつれ増える人。
みんな仕事休んで来たのか??
良番を持ってる人はちゃんと時間までに来たようで、まんまと3列目になってしまった。
まあいい、ここでも見えるし。
12cmのヒールを履いていたので170cm以上の大女仕様で視界は良好。
サマソニではデジタルのバックドロップを使っていたのに対し、今日は布製のやつ。
しかも昔のバックドロップで、ニックの描いた絵がプリントされてるもの。
なんか、泣けるなあー。ただ単に物持ちがいいだけかもしれないけどさ。

始まりはWar Machine。これ聴いて思い出したけどアメリカでこれで始めてたんだよね、Beat The Devil's Tattooだと記憶違いしてた。
そのまま新譜からMama Taught Me Betterへ。これは最近はセットリストに入ってるようで、
ライブで聴くとさらにヘヴィーさが増して好き。
そしてRed Eyeへ。単独ということもあり、Reprise付きのスペシャルバージョン!
この重さ、熱さ、ドス黒さ。痺れるー。
やはり単独、期待してたAyaもピートがセクシーすぎて困った。
あとはなんと言ってもShade Of Blueでしょう!まさかやるとはなあ。
それとHalf Stateな。あれぞブラックレベルの真骨頂だと思うんだけど。
サイケでヘヴィーでダウンテンポながら徐々に熱を帯びてバーストする様、かっこよすぎるぜーー!
しかも4月に聴いたときより断然良かった。
と、私がぎゃーぎゃー書いてるような曲は、割とおとなしく観てる感じの人が多く…。
アコースティクコーナーもあって、待望のMercy聴けた。最後のアルバムにはない付け足し部分が実は良いことが多いんだよ、ロブ。Sympathetic Nooseもそう。
ピアノ曲も聴きたかったな。
ロブパートが終わり、ピートに交代する時ロブが去り際にピートの肩に手を置いたのが、なんか素敵だなあと思った。
ピートのは初めて聴いたTollが良かったよ。
話は前後しまくってますが、この日のPunk Song、あれだけライブで毎回聴いてるのにすごく新鮮だった!なんでだろう。ピートもお色気振りまきまくってたし。ロブの付け足しはどんどん長くなるしw
Spread Your Loveも何か長いなあと、ふとロブ見たらキーボード弾いてるし。
下に降りてたよねロブ。
アンコール最後はShadow's Keeper〜Open Invitation。
これで完全に本編は終わりだったのだけど、鳴り止まない拍手と帰らないお客さんに、袖から出て来たツアマネ氏がまだ出来る?風なやりとりをちょこっとしてたけど、やはりタイムオーバーだったようでほんとに終演。
時間があれば2回目のアンコール絶対やってくれたはず!
でも前回のDUOもそうですけど東京でのライブって完成度高いよね。
(アストロはそうでもなかったかもだけど)

ドリンクを買ってたらMさんに遭遇したりで喋ったりしてると、扉の向こうからアコギを持ったロブが登場。オマケのアコースティックコーナーだ!!
クリマンの人に取り押さえられながらも交渉成立したようで、上の階に移動し、テーブルの上をステージにし、Sympathetic Noose、Rosesのカバー、DVDでもお馴染みポーグスのカバーDirty Old Town、Rifles、The Lineの結局5曲を熱唱。
特にDirty Old Townは合唱が起こり大盛り上がり。ロブのTシャツ、脇がやぶれてたよ。
しかしロブってほんとチャーミングなやつ!
予期せぬ自体にうれしくて本編より声を出してしまった。

その後はちらっと出てくる所を見れたんだけど、近寄らなかった。
わーーーってみんなに囲まれてるのを見ちゃうと逆に引いてしまって。
もう少し少人数とか、ガードがゆるかったりしたら大丈夫だったんだけど。
また東海岸で会いましょう、、ということで。
まんまとまた自己紹介しそびれちゃいました。次回はかならず!

早くも次が観たい!
by amomentlostingain | 2010-08-13 01:19 | BRMC
<< Fuji Rock Festi... BRMC @ Summer S... >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧