人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
BRMC @ Summer Sonic 10 Tokyo
BRMC @ Summer Sonic 10 Tokyo_d0020510_21482388.jpg

↑写真は友達にいただいたもの。

ちゅーことで、二日目@東京です。
朝はのんびりブランチを食べて、ゆっくり目にチェックアウトをし、メッセへ向かう途中
「リストバンド交換所」の看板を見て大事なことを思い出す。

チケット家に忘れた。

がーん!!アホすぎる!
一瞬買った方が早いのかも、と頭をよぎったけど思いとどまり家へ取りに帰ることに。
タクシーを拾い、おじいちゃん運転手に「幕張駅」と告げると
「あれ、マリンスタジアムじゃないの?」って訊かれた。
家にチケット忘れたので取りに帰るんです〜
と事情を説明すると「それはたいへんだ」と急いでくれて、
しかも途中でメーターも止めてくれて、めっちゃ優しいおじいちゃんだった、感謝!

往復1時間半かけてやっとリストバンドに交換することができたのはDrumsが始まった頃。
さすが東京、昨日とはエラい違いの人の多さ、人気の高さを実感。
縦長のソニックステージ、人をかき分けかき分け前へ。20列目からじりじりとさらに前へ。
アッキーさんと合流していたmiuさんにメールを送りながらお互いの現在地を確認。
ひょっとして私の方が前にいるかも!?とわかるとこれはわしが頑張らねば!と俄然やる気モードに。
前日の展開がわかっていたのでLet's Go Surfin'の混乱に合わせ「オーママー!アワナゴーサーフィーン〜!」って歌いながら拳を突き上げ(ファンのふり、ていうか無言で突っ込んで行ったら感じ悪いでしょ)一気に3列目へ!おれ、すげー。
そのまま見事最前ゲーット!愛の力。

Band Of Horsesは大阪とはまったく違ったセットリストで全然飽きることなく楽しめた。
この人達いつもこんな感じなのかな、フジのフィールドオブヘブンで2時間ぐらいやってもらいたい。ハマると思う。

次は本命です。
今日もピートの視界に入る場所です、ばっちりです。
後ろを見たら、DVD上映会でお友達になったSさんがいて合流〜。
セットチェンジの間、ピートのお姿が確認できたのですが、なんと革ジャン着てる。
暑くないのか??

さあライトが暗転しました。
ピート、やっぱり革ジャン着て登場。正装で気合いばっちり、かっこいい〜。
大阪と同じでBeat The Devil's Tattooから始まる。
セットリストの流れは昨日と変わらず攻めだけど、Red EyeとSix Barrelをはずして
Shadow's Keeper〜Open Invitation(!)に差し替えてきた。
それだけで随分深みが出たと思う。
アッパーな曲で固めてた大阪より、Open Invitationの祈るような美しさでしめるというのは
BRMCのもう一つの部分をフェスのお客さんに見せれたから良かったと思う。
あと、Punk Songの間奏部分でピートがわしらを発見し、うむうむ、とうなづいてたのがうれしかったです。「お、オマエら来てるな。よしよし。」みたいな。視界に入って良かったねえ。

終演後、ヨン様ファンの猛攻がこわかった…。

他に、今日観ないと絶対観ることのない御大スティーヴィーワンダーを20分ぐらい観て、ピクシーズを観てサマソニ終了。

東京のサマソニ、初めて行ったんだけど、快適すぎてびっくりした。
マリン行きのバス、パウダールーム、女性専用エリア(?)、とか、
マウンテンも屋内だったりマリンはスタジアムだもん。
フェス感があまり感じられないなあ、と。まあ根っからのフジっ子だから仕方ないけど。
便利は便利だよな、トイレはきれいだし。うちから近いし。
私は雨降って過酷な状況がサバイバールな感じで好きなんですけど。
by amomentlostingain | 2010-08-12 22:49 | BRMC
<< BRMC @ Liquid R... 宣言 >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧