人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2009私的ベスト2
2009年に行ったライヴ。

1/27 Spiritualized 心斎橋クラブクアトロ
2/1 Primal Scream Zepp Osaka
2/6 My Morning Jacket 心斎橋クラブクアトロ
2/16 Funeral For A Friend 心斎橋クラブクアトロ
6/4 Deerhunter 渋谷O-Nest
6/15 Neils Children 渋谷クラブクアトロ
7/24~26 Fujirock Festival
10/8 Spectrum 高円寺High
11/16 Jason Falkner 渋谷O-west
11/17 Vampire Weekend 代官山Unit
11/21 Electraglide 幕張メッセ
12/4 Funeral For A Friend / Finch 赤坂Blitz

て感じで、行ってるようであんまり行ってなかった。
そんな中から2009ベストライヴ3本

1 My Morning Jacket 心斎橋クラブクアトロ
もう二度と観られないであろうクアトロしかも最前。
09年のかなり早い段階で観たけど、まだまだ鮮烈に印象に残ってます。
マイモー病から2ヶ月立ち直れなかった。

2 Animal Collectiive Fuji Rock Festival
リンク貼ってて気づいたけど、わしフジのレポート最後まで書いてなかった。
なのでアニマルコレクティヴのレポもない。
だからここで回想すると、まさにあれは桃源郷だった。
曲の切れ目もなければもちろんMCもなし、観客の方にも一切目線を向けないような、どストイックぶり。無愛想ではなくひたすら音に打ち込むだけ。
楽器もってない時点でびっくりしたけど(事前に何のチェックもしてませんでしたから)。
アニコレってよく解らなかったんだけど、あれ観てやっと解ったというか、いえまだまだ全然解ってないんでしょうけど凄いもん観たという。
また夜のホワイトステージというロケーションも最高に良かった。
最新EPも最高っす。
2009私的ベスト2_d0020510_0203236.jpg


3 Spiritualized 心斎橋クラブクアトロ
大感動のスピが3位。
ソニックブーム先生もすごい良かったけど、両方のライヴ観てスペメン3の再結成はないな、と再確認してしった。
先生と言えばMGMTの新作ですが、どんなことになるのか楽しみ。
てーか、先生とかRTXのジェニファーとか、自分達の好きな人を呼び倒しているあいつらって。あまり調子に乗らないようにね…。

さて、明けて今年も毎度のことながら年始から春にかけての来日ラッシュがすごいことに。
迷っているのがディランであります高いよー。
フジの開催も決まった。
それから今年のメインイベントは!
BRMCおかけツアーin東海岸 or エゲレス!
個人的には東海岸希望(休めたらね、休めたら)。
今のところ行く気満々。追って報告。
by amomentlostingain | 2010-01-04 00:23 | music
<< 東海岸に決定 正月休み終了ー。 >>



エミです      
by amomentlostingain
ブログパーツ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧